スポンサーサイト


VAPEと電子タバコとリアタバと

うーん・・・ブログ用のネタがない(´・ω・`)

こんな頻度で更新してたらそりゃネタも尽きてくるわな(´▽`)

貧乏VAPERなオサーンにはそうそうしょっちゅう新しい機材買えないしね(´・ω・`)

ってことで今日もがんがってお茶を濁すよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

最近おいらのTwitterの垢のフォロワーさんに新人さんが増えてきたので改めてVAPEと電子タバコとリアタバの違いってなんなのかってのを考えてみたわけで(´▽`)

まぁ正確にはVAPEも電子タバコの一つなんだけどおいら的にはiQOSやPloomTechのようにタバコの葉っぱを使うものを電子タバコとして区別しております(´▽`)

細かく分けるとiQOSとPloomTechは別の種別らしいがその辺はめんどいのでひとまとめで(゚∀゚)

ってことでおいらの個人的見解でそれぞれの特徴を書いていきます(´▽`)



1.味

リアタバ:
タバコの葉っぱの種類やブレンドでかなり味わいは違うんだけど基本的には煙の味
チョコやバニラやメンソールなんかのフレーバーもあるけどたばこ味に乗っかる感じでの味

電子タバコ:
なんと言えばいいかな・・・葉っぱを燻したというか蒸した味?
それぞれの機種に4種類ほどの味がでてるけどライトとかメンソールぐらいしか種類がない

VAPE:
・・・ぶっちゃけ説明できないほど味が豊富
スイーツ系フルーツ系タバコ系ミルク系ドリンク系etc・・・
更にそれをブレンドして複雑な味わいのものも存在するので説明のしようがない(;・∀・)


2.香り

リアタバ:
まぁ普通にタバコ臭いよね?
煙が少ないタバコとかも一応あるけどそれでもやっぱり煙草臭くはなる(´・ω・`)

電子タバコ:
葉っぱを燃やしてないからいわゆるタバコ臭さってのはない
ただなんというか微かに独特の香りはするかな?

VAPE:
リキッドによるけど・・・割りと嫌われることが多いようです(´・ω・`)


3.煙

リアタバ:
葉っぱを燃やしてるんだから当然煙いよね?
煙が少なめのもあるけどやっぱり煙だし・・・

電子タバコ:
リアタバに比べて少ないね
味はしてるのに吐く煙が殆ど無かったりすることもある

VAPE:
・・・多いよね?(´・ω・`)
最近のアトマなら爆煙系のアトマじゃなくても十分多いよね?(´・ω・`)


4.手軽さ

リアタバ:
これはリアタバが一番手軽かな?
咥えて火をつけるだけだもんね

電子タバコ:
若干面倒かな?
一本ごとに充電したりしなきゃいけないから連続して吸えなかったり(´・ω・`)

VAPE:
パフボタン押すだけで吸える・・・けど
充電時間長いのよね(´・ω・`)
電池交換式で電池を複数本持っていて充電器も持ってるなら待つことなく吸えるかな?(´▽`)


5.携帯性

リアタバ:
まぁいわゆるタバコサイズなんで携帯性は良いでしょ
軽いしね(´▽`)

電子タバコ:
電池内蔵してたりするんでリアタバよりは重いかな?
ケースに入れての携帯になるんで邪魔にはならないと思う

VAPE:
・・・ピンきりなんだよねぇ(´・ω・`)
金属部品を多く使ってるんで軽いとは言ってもそこそこの重さにはなる
大きさもアトマイザーによってかなり変わるけどクリアロ使用してると大体高さが高くなる(´・ω・`)


6.安全性

リアタバ:
火を使ってる分危ないかと
人にあたって火傷させたり寝タバコで火事ってのはよく聞く話だしね

電子タバコ:
まだ出まわるようになってからそんなに経ってないけど事故が起きたって話は聞いたこと無いなぁ

VAPE:
ぶっちゃけ正しい使い方しないと危険な場合もあるかな?
火は使ってないけど電池が爆発したって話は時々聞くしね(´・ω・`)



・・・あれ?('A`)

VAPEをヨイショするつもりだったのになんでこんな結果に?('A`)

まいっか(゚∀゚)

単純な比較だとこういう結果になるけどVAPEって自由度がかなり高いから自分の好みってのが出せるって言う強みもあるしね(´▽`)

ってことでなんとなくそれぞれの比較をしてみたらこんな結果になりました(゚∀゚)

以上おしまい(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
モチベーションのために押してくださいm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

