

気温差によるリキッドの漏出における考察と対策

はい少ない脳みそを絞ってちょっと小難しいっぽいタイトルにしてみました(゚∀゚)

でも内容は何の裏付けもないおいらの推測です(゚∀゚)

なので間違ってても一切責任もちません(゚∀゚)

と初っ端から責任のがれしておいて本題です(´▽`)

最近暑い日が続いてるせいか冷房のよく効いた部屋から外に出ると・・・

アトマのエアフローから少量のお漏らししてることありません?(´▽`)

駄々漏れってわけじゃなくほんのちょっと・・・そうくしゃみをした時にほんのちょろっと漏らした時見たくエアフロー周辺にちょっとだけ水滴が付いてるみたいな(゚∀゚)

バッグやポケットの中に被害が出るほどじゃないけどMODを持った時に若干ぬるついて気になるんだよねあれ(´▽`)

エアフロー閉じててもお漏らししてるんで精度が悪いのかな?って思ってたんだけど今までお漏らししたことのない子までお漏らししてたんでおそらく気温差によるものなんじゃないかなと(´▽`)

そんなに大量でもないしティッシュで拭けばどうってこと無いんだけど・・・なんか気になりません?(´▽`)

ってことで原因と対策を考えてみた(゚∀゚)

気温差で漏れるってことはタンク内のリキとか空気の膨張が原因じゃないかと(´▽`)

んで普段出かけるときは大体リキを目いっぱいまで入れてると・・・

目いっぱいまでリキを入れる=膨張した際にその膨張分を吸収できる余裕が無いんじゃね?

瓶詰めとか缶詰も膨張した時に余裕が有るように空気入ってるし・・・

ってことはリキを八分目までにしておけば良いんじゃね?(゚∀゚)

で・・・実際に試してみた(゚∀゚)

完全には収まらなかったけど改善された気がする(´▽`)

気のせいかもしれんがなー(゚∀゚)

ってことで同じような現象で困ってる人

リキチャの時に少し少なめにするようにしてみよう(゚∀゚)

まぁ直らなくても責任持たないけどなー(゚∀゚)

以上おいらの勝手な推測による対策でした(´▽`)

おしまい(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
モチベーション維持のために押してくださいm(__)m


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

