

これからVAPEを始める人へ

大層なタイトルつけたけど別に大した話じゃないです(゚∀゚)

最近Twitterでの話なんだけどここ数ヶ月でVAPERの人口が結構増えてる気がするの(´▽`)

んで初心者さんの質問で時々あるのが”どのアトマが良いですか?”とか”どのMODがいいですか?”って質問

これ・・・結構回答に困りますw

質問すること自体は良いのよ?おいらも今でも他の人に聞くこと多いし知らないままで扱うよりはよほど良いと思うの(´▽`)

んで・・・何が困るかって言うと”良い”の基準ね?

その人が何をVAPEに求めているかで回答がガラッと変わっちゃうんだよね(´▽`)

まず大切なのはVAPEに何を求めるか

そして何を基準に機器を選択するか

これがわからないと回答のしようがなかったりするわけで(;・∀・)

わかんないからとにかくお薦めでとか言われると・・・とんでもないもの進められる可能性も無きにしもあらず(゚∀゚)

ってことでまずは何を求めてるのかをはっきりさせましょう(´▽`)

・禁煙のため

・トリックやってみたい

・美味しいリキッド吸ってみたい

・とにかく煙吐いて目立ちたい

・なんとなくかっこいいから?

・人に勧められたから

まぁこんなもんかな?

次に選ぶ基準を決めましょう(´▽`)

・とにかく安く

・手軽に購入できるやつ

・かっこいいやつor可愛いやつ

・手間のかからないやつ

・いっぱい煙が出るやつ

・美味しく吸えるやつ

・珍しくて目立つやつ

このぐらいかな?(´▽`)

まぁどれか一つってわけじゃなくっていくつかを選んでもいいけど・・・全部ってのは無理かな?(´▽`)

このふたつを決めて質問してもらえるだけでかなりおすすめできる機器が絞り込めます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お薦めの機器を聞くときはこれを頭においておいてもらえると質問される側も助かります(´▽`)


リキッドに関してはもっとややこしい(;・∀・)

以前にも書いたことがあるんだけど吸う人によって合う合わないがあるし環境(使う機器)によってガラッと味が変わったりするからね(´▽`)

なんでおすすめされたリキが合わなくても怒らないでください(´・ω・`)

近くにショップが有る人はSHOPで試飲させてもらうのが一番かと(´▽`)

そうでない人は・・・諦めてチャレンジ精神で╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !(ぉぃ

もしくはいろんなブログやベプログなどで確認してください(´▽`)


身近にVAPERがいればその人に聞けばいいけどそうでないと調べるのも色々大変なんだよね(´▽`)

VAPE界隈で有名なブロガーさんとかは結構TwitterやFBやってるひとが多いんでそういうとこで質問すれば結構みんな答えてくれるから気軽に質問してみよう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

VAPERは結構優しい人が多いから安心だよ(´▽`)(見た目はともかくw

とウダウダと初心者さん向けの内容(?)で思ったことを書いてみました(゚∀゚)

以上おしまい(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
モチベーション維持のために押してくださいm(__)m

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

