

クリアロのコイルの交換時期について

前回の更新のネタの反響が予想以上に大きくてちょっとビビったオサーンです(´▽`)

今日のネタは初心者の人が一度は遭遇するであろうネタを取り上げちゃったりなんかしてみようかと(´▽`)

VAPEを始める初心者のかたはほとんどが最初のアトマはクリアロになると思います

まぁいきなりRDAやRTAを使う猛者もいるけどそういう人は今回は放置で(゚∀゚)

んでクリアロのコイルの交換時期なんだけどぶっちゃけSHOPや教えてくれるひとによってバラバラです(;・∀・)

まぁ大体一週間~10日ぐらいが一つの目安かなと思うけど・・・

これ・・・リキッドによって極端に変わるんで当てになりません(´▽`)

そうするとよく言われるのが焦げ臭くなってきたらって言う意見もあるけど・・・

TCで使ってると焦げ臭くならないんだなこれが(´▽`)

そうしたらなんで判断すればいいの?ってことになると思うけど

あくまでおいら的な感覚だけど・・・

コイルがヘタってくると味が薄くなって煙量減ってくるんだよね(´▽`)

なんでおいらはそれを目安にしてます(´▽`)

まぁ両方でなくどっちかのみが現れることもあるけどね(´▽`)

味は変わらないけど煙量が減ってきてるとか煙量出てるけど味が薄くなったとか・・・

そうなったらコイルの洗浄をします

それでもダメならコイルの寿命かなと(´▽`)

まぁ味が薄くならずに苦味が出てくるってパターンもあるけどね(´▽`)

こまめにクリアロ洗浄してる人ならコイルのコットンの色でも判断できるけど

ぶっちゃけめんどくさいんでそこまでこまめに洗浄しません(゚∀゚)

んで・・・味や煙量が落ちてきてコイルを洗浄した時に

コットンの色が黒に近い焦げ茶だったらアウトです(´▽`)

熱湯に一晩漬け込んでみて茶色い程度ならまだ使えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まぁおいらの基準なんで目安程度にしてください(´▽`)

ちなみに・・・CCELL(セラミックコイル)に関しては洗浄の基準は一緒だけど寿命に関しては全く変わります(´▽`)

まぁ初心者の人でいきなりセラミック使うって人は少ないと思うんで説明は省きます(゚∀゚)

あとお金に余裕のある人は洗浄なんかしないでどんどん交換しちゃってください(゚∀゚)

おいらは貧乏なんで可能なかぎり長持ちさせる人なんで(´▽`)

以上コイル交換のタイミングについてでした(´▽`)

おしまい(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
モチベーション維持のために押してくださいm(__)m

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

