スポンサーサイト


爆煙ってなんだろう?

やっぱりレビュー記事を書くと来訪者数が少ないなぁと実感しているオサーンです(´・ω・`)

もう完全にネタ系にシフトしちゃおうかなぁ・・・('A`)

・・・ネタリキじゃないからね?(;・∀・)

間違っても送って来ないでね?(;・∀・)

まぁ前置きはこの辺で(´▽`)

今日はちょっと思いついたネタで書いてみようかなと(´▽`)

VAPEやってると結構目にする機会がある”爆煙”って単語なんだけど

まぁ文字通り煙量が多いって意味で使われております

んで・・・ここで気になったのがどのくらいの煙量になれば爆煙と言えるのか・・・

ぶっちゃけ基準がないんだよね(゚∀゚)

RDAやRTAじゃないと爆煙できないとかいう意見も耳にすることあるけど・・・

ほんの一年半前にはクリアロのAtlantisでも爆煙って言われてたんだよねぇ('A`)

ってことは互換コイル使ってるクリアロも当然爆煙って言われても良いはずなのに聞いたことがない('A`)

じゃぁ基準はどこ?って思ってしまったわけなんですよ(´▽`)

まぁVAPEって同じものを使ってても吸い方によって煙量変わるから明確な基準はないと思うんだけどね(´▽`)

まぁだからといって悪名高きペケ6を爆煙だって言いはるのはどうかと思うけどなー(゚∀゚)

ってことで独断と偏見で基準を作ってみました(゚∀゚)

爆煙
・PC使ってる時にミストを吐いて画面が一瞬見えなくなる

・喫煙所でミストを吐いた時に注目を浴びる

・エアコンや扇風機の風を受けてもミストがしばらく漂っている

・スモークトリックが出来る

・ミストを吐いた時50センチ以上はっきりとミストが視認できる

これに当てはまれば爆煙と言っても良いんじゃないかなぁと(´▽`)

そうすると今の主流のクリアロでも十分爆煙って言っても良いんじゃないかなぁと(´▽`)

まぁあくまでおいら基準なんでクラウドチェイサーの方にそんなの爆煙じゃねえ!って言われても知りません(゚∀゚)

おいらの中ではクラウドチェイサーの人たちのミストは超爆煙って呼んでるけどね(´▽`)

まぁ実際ミスト量をきちんと測れるわけじゃないんで爆煙と呼べる煙量は個人の主観でしか無いわけで(´▽`)

本人が満足してるかなそれでいいかなぁと・・・

ぶっちゃけ・・・おいらのようなライトVAPERはあんまし気にしてないしね(゚∀゚)

おいしく吸えりゃ煙量が少なくてもあんまし気にしない(゚∀゚)

・・・じゃぁなんでこんなネタにしたかって?

なんとなく思いついたんだよ('A`)

更新するネタに困ってるんだよ('A`)

まぁそんなわけで

クラウドチェイスやりたいってわけじゃなければ今のおすすめのクリアロでも十分に楽しめますよーってことで(´▽`)

以上おしまい(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
|ω・`)押してもらえると嬉しいなぁ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/07/16 (Sat) 19:52
    GEDvape #- - URL
    No title

    こういう主観的な定義は面白いですねw

    私の場合はひたすら同じリキッドをベースに使っているのでワット数で定義してます
    10-20W すぐ消える煙
    20-35W 普通の煙
    35W-45W 爆煙
    45W以上 ヤバイので使わない
    温度管理ではVWで30-35W前後かけたときに出る煙量で落ち着くように温度を設定してます

  • 2016/07/19 (Tue) 12:54
    零識 #- - URL
    No title

    前に初心者の人と話してて「どのくらいで爆煙っていうの?」って聞かれたことがあって説明に困ったんだよねw

    じゃぁ分かりやすい基準があればいいかなと(´▽`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

