

未成年のVAPE使用について個人的な意見

※注:あくまで個人的な意見であり他者の意見を否定したりないがしろにするものではありません

また同様に業界団体各社の取り組みを否定するものでもありません

一応注釈をつけておこう(´▽`)


ここから本題


先日小学生ぐらいの子供がVAPE吸ってる動画がYouTubeに上がっておりましてそれに対しての意見などがTwitterで流れておりました

これはそんな流れに乗っかってみたオサーンの独り言です(´▽`)

ぶっちゃけ・・・どうでもいいじゃん(´▽`)(マテ

まぁこう言っちゃうと話が終わってしまうので改めて・・・

実際問題法規制されていない現状で業界団体や一般ユーザーが未成年は使用禁止だって言ったとしても何の権限もないわけで・・・

違法行為ではない以上そういう動画がうpされたところでとやかく言えないんじゃないかなぁと(´▽`)

まぁ身の回りの人間がやらせてるなら一応止めるけど知らないどっかのバカがやってることにいちいち目くじらを立てなくてもなぁと思うわけで(´▽`)

世間の目がとか風当たり強くなるとかいう意見もあるけど・・・自分がまっとうにしていればそんなの気にする必要なくね?(´▽`)

業界団体が未成年に販売しないように気を使ってるのはいいことだと思うよ?

でもぶっちゃけそれも完璧じゃない以上あの動画のようなことやるバカが出てくるのは仕方ないんじゃね?(´▽`)

子供に吸わせてその動画をうpしてかっこいいとか可愛いとか思うようなDQNだよ?(´▽`)

少なくともまっとうなショップさんなら未成年云々は公言してるんだからそれを見た上でやるような馬鹿だよ?(´▽`)

周りがとやかく言ったって理解できるわけ無いじゃん?(゚∀゚)

そんなやつ相手にするの疲れるじゃん(´▽`)

なのでどうでもいい(´▽`)

相手にするだけアホらしいしそんな動画見てとやかくいうやつも程度がしれてる(´▽`)

まぁ直接言われれば自分がまっとうに使用してる説明はするしそれで相手が納得しないならじゃぁきっちり法整備してくださいと言うだろうし

つーことで個人的な意見としてどうでもいいということです(´▽`)

以上おしまい(`・ω・´)ゞ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

