

個人的セラミックSSコイルランキング

2016年も残り18時間ほど(´▽`)

今年一年まるっとセラミックコイルで通してきた気がするおいらが現在使っているクリアロのセラミックSSコイルを個人的にランク分けしてみようかなと(´▽`)

え?年末っぽくない?(´▽`)

そんなの知ったこっちゃありません(゚∀゚)

んじゃ本編(´▽`)



現在手元にあるセラミックSSコイルはCCELL0.5Ω、CCELL0.6Ω、iSub用セラミックコイル、Eleaf ECセラミックコイル、EUC0.5Ωの五種類なんだけどそれぞれ若干ながら違いがあるんでそれを踏まえてランク付けしていこうかなと(´▽`)

まずは5位

iSub用セラミックコイル

他のコイルに比べて若干ミストが荒い気がするのでこの順位(´▽`)

普通のコイルと比べればやっぱりセラミックなんだけど他のセラミックコイルに比べて味の出や耐久性に若干難があるかな(´▽`)

続いて4位

CCELL0.6Ω

意外かもしれないけど0.6Ωの方は若干ピーキーなのよ('A`)

味もミストもしっかり出るんだけどiSub用と同じでミストが荒かったりするの('A`)

なのでランク付けすると下げざるを得ない('A`)

次は3位

EUC0.5Ω

ぶっちゃけこの先はほぼ変わらない(´▽`)

ただしばらく使ってみた感じで若干この子の寿命が短い気がしたんでこの順位(´▽`)

ミストも滑らかで味もしっかり出るんでお気に入りなんだけどね(´▽`)

そして2位・・・




なんだけど残りの2つ順位つけれません(;´Д`)

CCELL0.5ΩとEleaf ECセラミックコイル・・・味もミストも寿命もほぼ同レベルなのよ(;´Д`)

強いて言うならコスト的にEleaf ECセラミックコイルのほうが順位上かなぁってぐらい(´▽`)

なのでVAPORESSO純正クリアロ使うならCCELLでアトランティス互換コイルのクリアロ使うならEleaf ECセラミックコイルでいいんじゃないかな?(´▽`)

CCELLはアトランティスコイルより若干(0.5~1ミリ)ほど長いからきっちり閉めると外すとき苦労したりするからね(´▽`)

ただこのランキングあくまでおいらの個人的な感覚なんで他の人だと意見が違う場合もあるんでご了承を(゚∀゚)

以上おしまい(`・ω・´)ゞ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

