

手持ちのクリアロ比較第二弾

|ω・`)・・・


お久しぶり(=゚ω゚)ノ

長いこと更新してなかったからもうみんな忘れてるよね?(´▽`)

でも毎日60HITぐらい見に来てる人がいるっぽい(;´Д`)

そんなにこまめに来ても更新されないよー(´・ω・`)(マテ

まぁそんなわけで久々の更新ネタは・・・

この間Twitterでクリアロの話が出てておいらの手持ちのクリアロの話をしてたんだが

以前にまとめてからかなり増えたなと(;´Д`)

ってことでまたまとめてみました(゚∀゚)




Innokin iSubV

煙量
★★★★☆


★★★★☆

ドロー
★★★☆☆

リキッドチャージ
トップフィル

大きさ
普通?

InnokinのiSubシリーズです

前に紹介してたAPEXと違いこちらは普通にボトムエアフロー

普通のクリアロな作りをしております(´▽`)

値段も安いし普及版のクリアロかな?

iSubシリーズにもセラミックSSコイルがあるのでそれを試すのには良いかも?



VAPORESSO TARGET Pro Tank

煙量
★★★★☆


★★★★★

ドロー
★★★★☆

リキッドチャージ
TOPフィル

大きさ
普通

VAPORESSO TARGET Tankの正当な後継です

煙量も味も申し分ないんだけど・・・おもらししやすいです(´・ω・`)

温度差(気圧差?)によるおもらしが結構多いのでこまめな洗浄が必須かな(´▽`)



VAPORESSO Guardian Tank

煙量
★★★★☆


★★★★★

ドロー
★★★☆☆(DL用)
★★☆☆☆(MTL用)

リキッドチャージ
TOPフィル

大きさ
普通

VAPORESSOのトップエアフロータンクです

DTを取り付ける部分が二種類あってドローの重さを選べます

トップエアフローなんで倒さない限りおもらししません

コイルもセラミックなんで味や煙量は問題ないのですが・・・

リキチャが若干面倒なのとコイルのランニングコストがちょっときついです(;´Д`)



VAPORESSO Estoc Tank Mega

煙量
★★★★☆


★★★★★

ドロー
★★★★☆


リキッドチャージ
TOPフィル

大きさ
普通

VAPORESSOの新しいバージョンのセラミックコイルを使うクリアロです

ノーマルとメガの二種類があるのですが違いは背の高さです

コイルの形状がかなり小さくなってるので普通サイズでも容量が4mlあります(同サイズクラスのクリアロだと2~3ml)

逆にノーマルの方は容量が2mlしかありませんが背が低くて可愛いですw

こいつもボトムエアフローなんで若干のおもらしはあります



VAPORESSO VECO Tank Plus

煙量
★★★★☆


★★★★★

ドロー
★★★★☆


リキッドチャージ
TOPフィル

大きさ
普通(24mm径)

本日(2/1)着弾したばかりのニューフェイスですw

Estocと同じコイル(EUCコイル)を使っていながらトップエアフローというちょっとめずらしいタイプのクリアロです

こいつもEstocと同じようにノーマルとプラスに分かれていますがこちらは太さが変わります

ノーマルは22mm径でプラスは24mm径となり容量がノーマルで2mlプラスで4mlになります

トップエアフローによるおもらし対策で容量を犠牲にしたってとこですかね


以上手持ちのクリアロ紹介二回目でした(´▽`)

つーかね・・・VAPORESSOのクリアロ多すぎだろ(;´Д`)

5本中4本VAPORESSOってどうよ?(;´Д`)

まぁセラミックコイル美味しいから仕方がないか(゚∀゚)

おしまい(`・ω・´)ゞ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

