

当ブログのレビューについて

本日はレビューではありませんのであしからず


今回は当ブログのレビューについてのスタンスを説明させていただこうかなと・・・

当ブログは基本的においらの独断と偏見で採点しております

あくまでおいらの主観であるため他のレビューで絶賛されていてもここではそうでもない場合があります

もちろんその逆もありえます

これはどっちが正しいというわけではなく個人の好みと環境(使ってるMODやアトマイザー)による違いです

なので初心者の人とかで「あのレビューで推してたのにちっとも美味しく無いじゃん」って意見や「レビューで書いてあるのと全然味が違うじゃん」ってこともちょくちょく起きます

これはレビューしたブログが悪いわけではありません

あくまで環境の違いで起こることなのです

こればっかりはレビューする側の人間にはどうしようもありません

アトマイザーの種類なんて数えきれないほどあるのでいちいちそれを全部試すことなんてできませんから

なのでレビューサイトを参考にリキッドを購入する際には複数のサイトのレビューを確認してから購入するのがいいかと思います

それでもダメだったら・・・「このリキッドは合わなかった」ってことで諦めましょうw

これは単純に好みの問題になってしまいますが例えばGVCというリキッドがあります

いろんなレビューサイトで絶賛されてますしおいらも人に勧めます・・・が

おいら自身はそこまで絶賛するほどではないと思っています

たしかに美味しいです美味しいですがおいら的には物足りません

こういったこともあり好みによる感じ方の違いも重要なんだなと思うようになりました

長くなりましたがレビューサイトを参考にしている方々にはこのようなことを頭の片隅においていただければ幸いかと思います




さて、それでは当ブログの方向性なのですが基本的に他のブログとレビューが被らないように気をつけています

と言うのはメジャーなリキッドメジャーなメーカーはメジャーなブログで取り扱ってるのでわざわざ初心者が手を出す必要もないかなぁと

なのでマイナーなメーカーや面白そうなリキッドをメインで扱っております

これはさっきの話と反するかも知れませんが全くレビューがないリキッドだと怖くて手を出しにくいってこともあると思うからです

感想はあくまで主観になりますができるだけこんな味だよーってのをわかるようにレビューしているつもりです
(わかりにくかったらごめんなさい、文才の無さが悪いんです)

あくまで「こう感じる人もいるんだ」ぐらいの感覚で参考にしていただければいいかなと

最後に当ブログの個人的感想の星についてですが

上から
星5個:常用レベル、リピートほぼ確定
星4個:美味しいんだが常用にはちょっと向かない
星3個:不味くはないけど買ってまで吸いたいかというとちょっと・・・
星2個:吸えなくないけど美味しくない
星1個:不味い
星0個:美味い不味い以前の問題・・・

こんな感じで採点してます

個人的な感想なのでひとによって感じ方は違うと思いますが星3個以上であればそこまで外れではないと思っていただければいいかと

これが当ブログの方針というかおいらのスタンスみたいなものです

以上のことも踏まえてこれからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

