スポンサーサイト


ひとりごと

今回はあくまでひとりごとです

おいら個人の思っていることであって他者の考えを否定するものではありません

「それは違うだろ」とか「そんなことはない」って意見もあると思いますがあくまでおいらの意見なんで軽く流しておいてください


と、前置きをしっかり入れたところで本編ですw


VAPEの情報を拾うためにネットをウロウロしていると禁煙のために電子たばこを始めたとか電子たばこでタバコが止めれたとかちょくちょく見かけます

正直”すごいなぁ”と思う

おいらは本格的にVAPEを始めてから3ヶ月ほど経つけどタバコは全然辞めれません

ってか・・・あんまし止める気もないけどw

元々VAPEにハマったのは禁煙より節煙目的なんで禁煙目的の人とスタンスが違うのかもしれないけど

VAPE=煙草の代用品ではないと思ってます

いや、元々の発祥は煙草の代用品なんだけどね

今のVAPEのリキッドの味の豊富さを考えるともうVAPEって一つの嗜好品になってるんじゃないかなぁと

先日ニコリキを購入して手持ちのリキッドにニコ添加して吸ってるんだけど”ナンカチガウ”って感じるんだよね

手持ちのリキッドが煙草系の味のものがないからなのかもしれないけどニコ添加して吸ってるのにやっぱり煙草が欲しくなる

禁煙する人はここで我慢するんだろうけどおいらは別に禁煙するわけでもないんで普通にタバコ吸いますがw

煙草系の味のリキッドだったら違うのかなぁ?

とりあえずフルーツ系スイーツ系のリキッドにニコ添加しても煙草の代用品じゃないよなぁと思ってます

なので「禁煙のために!」とか謳って販売してるショップとかを見るとなんだかなぁと思っちゃいます

わざわざ売る範囲を狭めなくてもなぁと・・・

なんで禁煙云々じゃなくって新しい嗜好品として売らないのかなぁと・・・

今まで煙草吸ってなかった人でもVAPEを気に入る人もいると思うしそういう人を取り込んでいかないとVAPEって広まらないんじゃないかなぁ・・・

ニコリキがあるからどうとかいう話になるとややこしくなるんで敢えて触れませんがおいら的には新しい嗜好品としての”VAPE”を広めていければいいなぁと思ってます

友達いないから広める範囲狭いんだけどね(´・ω・`)

と初心者VAPERのひとりごとでした(´▽`)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

