

VCTコア

初めて入手したサブΩクリアロマイザーのVCT

A1コアのせいなのかジュルジュルがひどく、新しいリキッドを買った時のテイスティングにしか使ってませんでした(´・ω・`)

でもどっかの情報でX2コアならそこまでひどくないというのを見かけた気がしたのでとりあえず買ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

VCT横
VCT上

左が今まで使ってたA1コア、右がX2コアです

A1がBVC(ボトムバーチカルコイル、コイル一つで縦に入っている)でX2がBDC(ボトムデュアルコイル、コイル2つで並列に横に並んでる)です

とりあえず入れ替えてみたところ・・・トラブル発生ww

手持ちのMODはiStick30Wなのですが下限抵抗値が0.4Ωです
んでX2コアは0.4Ω(公称値)なので使えるはずなんですが・・・セットしたらMODの方で0.3Ωと認識www
なんか警告が出て動きません(´・ω・`)

仕方ないので別のコア(交換用コアは通常5個入り)に変えて再度確認

・・・今度は問題なく0.4Ωと認識しましたw

でわでわ早速試してみましょ

「スコーーーーーーーーーッ」
(ほんとにこんな音がするんだよなぁw)

おー・・・
A1コアより味がしっかり出てる気がする
RDAよりちょっと落ちるけど十分美味しいレベルかと
やっぱデュアルコイルのほうが味が出るのかねぇ(´・ω・`)

とりあえずこれで何日か使って漏れなければ完璧(`・ω・´)

ってことで数日後に追記予定ですm(__)m
関連記事

Comment

  • 2015/06/14 (Sun) 21:35
    もくもく村のけんちゃん #- - URL
    VCT

    VCT、ガラスの処理が汚いとか、もちゃっとし過ぎとか
    あまり評価が良くないみたいですが、オレは好きです。
    ジュルってる時は、一度逆さまにして余剰のリキを吸い出す、
    それでもジュルってる時は、同じように吸い出して
    W数を5~10ばかり上げてみるといいと思います。
    オレはDIYコアの吊るしのコイルで40W全開で吸うことが多いです。

  • 2015/06/16 (Tue) 02:56
    零識 #- - URL
    No title

    コメありですヽ(=´▽`=)ノ

    いろんなサイト見て色々やったんですがA1コアどうやってもダメでした(´・ω・`)
    X2にしたら全然ジュルらなくなったんでいいかなとw

    DIYコア・・・X2買う時に悩んだんだけどねぇ
    RDAに慣れてからにしようかと(´・ω・`)
    小心者なんでいきなり手を出すのは怖いのです(´・ω・`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

