

iStickPicoのちょっとしたメモ(?)とかその他いろいろ

今日はちょいとしたメモというかチラ裏というかそんな感じのものです(´▽`)

其の壱

iStickPicoを購入した時、手持ちの18650バッテリーがあるからいいかと思い、バッテリーを購入してなかったんだけど・・・

これが失敗(´・ω・`)

いぁ、失敗って言うほどひどくはないんだけど、手持ちのバッテリーが2500mAhの20A/35AのEfestでした

んでTiコイルでTC運用してたんだけど・・・電池の持ちが妙に悪い(´・ω・`)

んで、色々調べた結果、出力が75Wだと20Aだと非力っぽいってのをどっかで見かけた(´▽`)

ということで、先日HAIGHTさんにおじゃました時にEfestの3000mAh、35Aのバッテリーを購入してみた╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

結果・・・

電池の持ちが全然違いました(;・∀・)

同じような使用頻度で、体感的に倍近くもつようになった(´▽`)

ってことで、電池交換式のMODで電池のもちが悪いって人は、寿命を疑う前に電池容量を確認してみると幸せになれるかもしれません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



其の貮

先日、iStickPicoをマニュキアでペタペタ塗ったわけなんだけども、そのグラディエーションについて塗神様から質問があったんで、念の為にこっちにもメモ残しときます(´▽`)

最初に下から1/3ほどペタペタして乾かします

この時、薄めになるように気をつけたほうがよろし目かも?(´▽`)

っていうか、全体的に薄めになるように気をつけながら塗りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

んで乾いたら今度は下から1/2ぐらいの高さまで重ねて塗っていきます

んで、しっかり乾かします(´▽`)

しっかり乾かしてから重ね塗りしないと塗装が厚くなってる部分がだまになったりするので注意╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

んで、乾いたら下から1/3ぐらいまで重ね塗り(´▽`)

それが乾いたら、今度は仕上げ用にトップコート(クリアのマニュキア)を全体に数度重ね塗りして完成╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

注意点としては、グラデ出すためのマニュキアは薄めの色を選ぶことと、後半になるにつれて乾燥時間を長めにするようにすることかな?(´▽`)

濃い色だと、上手くグラデにならなくて色の切り替えっぽくなっちゃいます(´・ω・`)

あと乾燥時間だけど、重ね塗りの回数によるけど、24時間以上放置しないとマニュキアが固まっててもシンナーの香りが抜けなくて、吸った時に美味しくないです(´・ω・`)

えぇ、体験談ですがなにか?(´・ω・`)



其の参

現在、MELOⅢMiniをTiコイルで運用してるんだけど、この子、チェーンすると結構熱くなります

・・・んで使ってて思ったんだけど・・・

この子、熱くなってからのほうが煙量も味もしっかりでてるんじゃね?(´▽`)

他のクリアロではそんなこと感じたことなかったんだけど、何故かこの子はそんな気がする(´▽`)

何故そうなるのかわかんないけど、おいら的にはそう感じる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

だから何って言われると困るんだけどね(´・ω・`)



ってことで、ちょっとした小ネタばかりだったんでまとめて更新してみました

おしまい(`・ω・´)ゞ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

