

ライトVAPERのランニングコスト

禁煙(と言うかリアタバ断ち)二週間経ちました(´▽`)

ニコ添加リキを常用してるんだけどリアタバに比べてかなり軽いニコ濃度にしているせいか若干体調に変化が・・・

なんというか・・・体が妙にだるいです(´・ω・`)

風邪を引いた時とかのだるさじゃないんだけど・・・血圧の降圧剤(?)飲んだあとのようなだるさを感じます(´・ω・`)

血圧下がってきたのかなぁ?(´▽`)

まぁそれは置いといて・・・

今日はふと気になって計算してみたランニングコストのお話を(´▽`)

おいらはVAPE始める前は大体一日に一箱ペースでリアタバ吸ってたんだけど

一ヶ月30日として計算して290(2016年5月現在のわかばの価格)✕30で月間8700円がタバコ代でした

んで今現在VAPEに完全に移行して大体一ヶ月にどのくらいかかるのか計算してみると

リキッドの消費が月に30~40ml

10ml≒1000円で計算して大体3000~4000円

その他に消耗品としてコイルが5個で1500~1800円

大体10日で一個交換するとして一個あたり300~400円✕3で900~1200円

多めで考えても月額5000円ちょっとかな?(´▽`)

まぁおいらの場合ニコリキを別個に購入してるけど使用料は微々たるものだし今回は計算に入れません

クリアロメインでTC運用してだいたいこのぐらいのランニングコストになりました

爆煙仕様で運用したりコストパフォーマンスのいいリキッドを使ったりすれば金額は上下すると思うけど

TC使えるスターターキットでの運用ならそんなに変わらないと思います(´▽`)

VAPEを始めてみたいけどコストが気になるって人やタバコ代を減らしたいって考えてる方の参考になればいいなぁ(´▽`)

以上おしまい(`・ω・´)ゞ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

