スポンサーサイト


ちょっと気になったひとり言

えーっと・・・今日はただの独り言です(´▽`)

特に更新用のネタってわけでもありませんのでスルーしといてください(´▽`)

リアタバ断ち始めてから大体20日経ったんだけど解脱症状(?)ってのが気になって色々ググってみた・・・

そしたら・・・なんかおかしいんだよねぇ(´・ω・`)

大体そういうサイトは禁煙推奨してるんだけどそういうサイトっていかにも”害悪です”って煽ってる文言多いじゃん?

いぁ煽ることは別にいいのよぶっちゃけ個人の主張だろうからさ

でもねー

タバコの害悪とニコチンの害悪混同してるの多いんだよねー

ニコチンは確かに毒だよ?

でもニコチンの害と煙草の害は一緒じゃないんだよ?

例えばさ「タバコは癌のリスクを高めます」って記載なら間違ってないし納得できる

でも「ニコチンは癌のリスクを高めます」って記載してるサイトとかもあるんだよねー

タバコの発がん性物質はタールとかその他の物質であってニコチン単体じゃないんじゃないかなー?

ニコチン自体に発ガン性があるって聞いたこと無いし

別に嫌煙なのは良いけどさー間違ってる情報を堂々と記載して煽ってるの見るとなんだかなーって気持ちになる(´・ω・`)

いぁニコチンに発ガン性があるってデータが有るなら別にいいんよ?

ちゃんとデータも記載して欲しいけどね(´▽`)

と・・・どうでもいいことを考えてしまう今日このごろでした(゚∀゚)


・・・もう一個なんかネタが有ったはずなのに上のネタ書いてるうちに忘れた(゚∀゚)

ってことでおしまい(`・ω・´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

