

クリアロ選びの基準

最近レビューじゃなくて妙なネタで更新回数稼いでるオサーンです(´▽`)

まぁ今日もネタ系なんだけどね(゚∀゚)

今日はクリアロを選ぶときに何を基準にすれば良いのかってのをうだうだと書いてみようかと(´▽`)

まぁあくまでおいら基準なんで参考程度にとどめておいてくださいm(__)m

まず大事なのは味と煙量

ぶっちゃけこのどちらも良くないクリアロなんてVAPEの意味が無いかと(´▽`)

この辺はネットで探せば色々レビューが見つかると思うのでそれを参考にすればいいかと思います・・・が

正直初心者のかたは通販サイトやSHOPの意見は聞かないほうが良いかと(´▽`)

こう言う言い方すると良くないと思うけどまっとう出ないSHOP(特に通販サイト)ってのが多々ありまして・・・

それなりにVAPE歴のある人の間で悪名高きX6シリーズというスターターキットがあるんだけど

それの謳い文句で”爆煙で味がいい”と記載してるSHOPとか結構あります

その謳い文句に騙されて買ったは良いけど美味しくないし煙量も全然なくて面白く無いってVAPEをやめてしまう人も・・・(´・ω・`)

まぁそれに限ったわけじゃないけどそういう信頼出来ないSHOPってのが結構ありまして・・・

信頼できるSHOPがわからないなら最初からSHOPの意見は聞かなければいいって言うことです(´▽`)

もちろん信頼できるSHOPがわかってるならそこの意見を参考にするのは大賛成だけどね(゚∀゚)

まぁ最初に味と煙量を基準にある程度絞っておいて次に気にするのはドローの軽さかな?

リアタバからの移行なら重めのほうが違和感なく吸えるし爆煙で遊ぶならある程度軽くないと煙量がでないかと(´▽`)

まぁ今のクリアロはエアフローである程度は調節できるからそんなに気にしなくてもいいかな?(´▽`)

あとは利用できるコイルの種類と入手しやすさも大事(´▽`)

持ってるMODがTC対応じゃないのにTC対応コイルを買っちゃったりしないようにね(゚∀゚)

逆にTC目的で買ったのに国内じゃカンタルコイルしか売ってなかったりとかちょくちょくあります(´・ω・`)

特に最近はコイル自体の種類も増えてるから結構ややこしいかと(;・∀・)

まぁクリアロごとに使えるコイルの種類は違うからそれを基準に選ぶのもありかと(´▽`)

その他にはリキッドチャージのしやすさと漏れにくさも大事

最近の主流はトップフィル(クリアロ上部からリキッドチャージ出来るタイプ)になってるけど

チャージする穴が小さくてやりにくかったりするから気をつけたほうが良いかと(´▽`)

ぶっちゃけトップフィルに慣れるとボトムフィルがめんどくさいんだよね(´・ω・`)

漏れにくさは最近のクリアロならそんなに気にしなくてもいいと思うけどたまにひどいのでかばんに入れてたら鞄の中がベタベタになるってこともあるからこれはちゃんと調べたほうがいいかも?(´▽`)

あとは大きさかな?

手持ちのMODが小さいのに糞でかいクリアロ乗っけてたら正直バランスが悪いと思うの(´・ω・`)

まぁ大きい方がリキッドが多く入るから長持ちするって利点もあるんだけどね(´▽`)

この辺は好みかなぁ?

ってことでおいらがクリアロを選ぶ際の基準はこんなとこかな(´▽`)

まとめると

・味

・煙量

・ドローの軽さ

・コイルの種類

・コイルの入手のしやすさ

・リキッドチャージの方法

・漏れにくさ

・大きさ

他にもメンテのしやすさとか価格とかも気にはなるけど上に書いたことが選ぶ際の主な基準です

この基準で自分のほしい機能を検討してから某B氏や某M氏や某Y嬢のブログを参考にして自分ごのみのクリアロを見つけてください(´▽`)

ええクリアロのレビューは他力本願ですがなにか?(´▽`)

以上おいらがクリアロを選ぶ基準のお話でした(`・ω・´)ゞ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

