

手持ちのクリアロをざっと比較してみる

あと半月ほどでブログ開設一周年か(´▽`)

年間1万Viewはなんとか稼げそうだな(´▽`)

これもこんなどうでもいいネタを更新するブログを閲覧して頂いてる方々のお陰ですm(__)m

ってことで本日の更新ネタに行ってみよう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


この前クリアロ選ぶ時の基準って記事書いたんでそれに合わせて手持ちのクリアロがどんなもんかってのを書いてみようかなと(´▽`)

あくまでおいら基準なんでそこんとこよろしく(゚∀゚)

んじゃ手持ちのクリアロとそれぞれの特徴っていうか個人的に思ってる性能を星で表してみます(´▽`)



Aspire Nautilus(VaporShark製TCコイル使用)

煙量
★★★☆☆


★★★★☆

ドロー
★★☆☆☆

リキッドチャージ
ボトムフィル

大きさ
割と大きめ

まずはAspire Nautilusです(´▽`)

一年ほど前までは味重視クリアロでは1・2を争うクリアロでした(´▽`)

欠点としては独特の形状なので割れやすいとかDTが独自規格なので交換できないとかおもらしが激しいってのがあります(´▽`)

エアフローの調節はできるけど全開でも重めなのでタバコ吸いにはいい感じでした(´▽`)



SMOK VCT

煙量
★★★★☆


★★★☆☆

ドロー
★★★★★

リキッドチャージ
ボトムフィル

大きさ
割りと大きめ

こちらは一年ほど前の爆煙系クリアロです(´▽`)

コイル種類が豊富でTC対応コイルも出てたんですがコイルによってはおもらしがひどかったです(´・ω・`)



SubTankMini(もどき)

煙量
★★★★☆


★★★★☆

ドロー
★★★★☆

リキッドチャージ
トップフィル(シリンジかニードつボトルじゃないと入りません)

大きさ
割と大きめ

SubTankMiniのクローンです(´▽`)

当時まだTopTankが出る前でサブタンクのコイルが使えるトップフィルのクリアロってことで買っちゃいました(゚∀゚)

正規品よりも作りが荒いのか若干のお漏らしがありました(´▽`)



Eleaf GSTank

煙量
★★★☆☆


★★★★☆

ドロー
★★☆☆☆

リキッドチャージ
ボトムフィル

大きさ
小さめ

EleafのTC対応クリアロです

小さく味もそこそこ出るんだけど・・・出たのが遅すぎた感じ(´・ω・`)

そして使ってるうちに結構熱くなっちゃいます(´・ω・`)

ぶっちゃけ”小さい”以外に売りがない可哀想な子です(´・ω・`)



VAPORESSO TARGET Tank

煙量
★★★★☆


★★★★★

ドロー
★★★★☆

リキッドチャージ
ボトムフィル

大きさ
割と大きめ

セラミックコイルを使用したクリアロ(´▽`)

おいらの知ってる(使ったことある)クリアロの中では最高の味の出です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

味、煙量ともに良いんだけど・・・コイルが入手しづらいという欠点が(´・ω・`)

海外通販すれば手に入るんだけどね(´▽`)



Innokin iSub APEX

煙量
★★★★☆


★★★★☆

ドロー
★★★☆☆

リキッドチャージ
トップフィル

大きさ
割と大きめ

漏れにくくて味がいいという評判のiSubシリーズの一つです

構造上おもらしはありえませんし味も煙量も申し分ないですが・・・

リキッド残量が見難いです(´・ω・`)

リキッドチャージの時も気をつけないと溢れます(´・ω・`)



Eleaf MELO Ⅲ mini

煙量
★★★★☆


★★★★☆

ドロー
★★★★☆

リキッドチャージ
トップフィル

大きさ
割と小さめ

Eleafのトップフィルクリアロです

割と小さく使い勝手も悪くないんだけど・・・

この子も熱くなります(´・ω・`)

チェーンして触るとたけどするんじゃないかと思うぐらい熱くなります(´・ω・`)

あとトップフィルの穴が細いので若干リキッドチャージしにくいです(´・ω・`)


以上手持ちのクリアロがどんな感じなのかってのをネタにしてみました(´▽`)

おしまい(`・ω・´)ゞ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

