スポンサーサイト


どうでもいい独り言(温度管理について?)

さてそろそろ禁煙開始から一ヶ月ほど経つんだけど

舌と鼻からヤニ(タール)が抜けてきたらしくご飯が美味しいです(´▽`)

ただ・・・ひとつ気になったのが・・・

鼻が効くようになったせいか・・・

う◯こがとても臭いです(´・ω・`)

まぁそれは置いといてw

今日はTC(温度管理)についてちょっとおいらの意見を書いてみようかなと(´▽`)

毎度のことだけどあくまでおいらの個人的な意見です(´▽`)


まぁおいらは基本的にTC対応クリアロで運用してるんだけど

TCの利点ってなんだろう?って考えた時にぶっちゃけ”これ”ってのがないかなぁと(´▽`)

リキ消費や電池の消耗が抑えられるって話も聞くけど・・・

実際使用してると正直誤差の範囲かなと(´・ω・`)

最近のクリアロなんか特に煙量がそこそこ多い作りなんでTCでリキ消費を抑えても正直殆ど変わらないと思うの(´・ω・`)

そう考えるとTCに利点って何かなぁって・・・

んで考えた結果

一番の利点は”楽”ってことかなと(´▽`)

VWモードだと抵抗によって出力を変えてスイートスポットを探さなきゃいけないけど

TCだと温度設定さえすればあとは弄る必要が無いと(´▽`)

クリアロによる味のでかたの違いはあるけど抵抗や出力考える手間がないのが利点かなと(´▽`)

まぁその分”ものすごく美味しい”ってのが無いんだろうけど

そこそこ美味しく手軽に吸えるってのはおいらみたいな無精者には向いてるなと(゚∀゚)

沼にお住いの方々によるとコイルの材質(カンタル・Ni・Ti・SS)によっても味が変わるって言うけど

ぶっちゃけ・・・そこまで違いがわかりません(゚∀゚)

(セラミックコイルははっきりと味が違ったんで除外w)

ってことでお手軽&そこそこの味を求めてるならTCでそうでないならTCは要らないかなと思いました(゚∀゚)

以上おしまい(`・ω・´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

